独り言

手足口病?

数日前から次男が「口の中が痛いと」泣くので
最初は口内炎だと思い、しばらくすれば治るだろうと
思っていたが、余りに痛そうなので女房が病院に連れて行くと
手足口病との診断だった。
最近流行っているようで、手足や口に発疹や口内炎ができ
発熱を伴うらしい。
そういえば、私も口内の奥に大きな口内炎ができ、2~3日
微熱が続いたが、手足口病だったようだ。悲しい
次男の次は女房で、舌に大きな口内炎ができ、手にも
発疹が出てきた。
この前の日曜日がとても辛そうで、今日辺りは随分良くなってきた様だ。
そろそろ、インフルエンザも流行りだしそうだし・・・
年末に向けて健康管理に気を付けたいと思います。
皆さんも御気をつけてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP