未分類

卒業おめでとう!

アップが遅くなりましたが・・・。

令和6年3月1日、高校3年生の皆さん、
御卒業おめでとうございます。🙇
明野高校でも卒業式が行われました。㊗️
仕事で式には出席が出来ませんでしたが、卒業式後に専攻教室にて卒業していく畜産専攻生たちに挨拶をさせていただきました。😊
一人一人にお祝いの品(伊勢あかりのぽーく)を渡し握手をして記念撮影🎵
就職する者、進学する者、皆別々の道を歩みますが、君たちの進む道は明るく広がっています。
苦労は、こんなものと受け流し、
幸福は、有り難いと受け入れて、
家族を敬い、他人を認める寛容さを持ち、
社会のためになる大人になって下さい。
君たちの人生に幸あれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに後日、
畜産専攻生たちが寄せ書きを持って来てくれました🎵
「雲井さん、今日の昼頃に行って良いですか?」と連絡があったので、何かな?、と思っていたらサプライズでした。😊
免許取り立てで車を運転して来てくれた🎵
普段は生徒たちは実習服か制服なので私服は新鮮でした!😄
バイト等で来られなかった3名も含めて、本当に有り難うございました。
改めて、毎年増える寄せ書きを見ていると、明野高校畜産専攻生と関わって来た16年という年月が思い出されて、よくここまで全国的に評価されるほどの実績を積み上げられたものだと、歴代の生徒たちの努力と歴代の担当教諭の尽力に敬意を感じずにはいられません。😊
今年度は人事異動等で明野高校の環境が大きく変わる年ですが(畜産専攻は昨年度に実習教諭の移動があり新しい実習教諭はこの一年間本当に大変だったと思う)、今まで積み重ねてきた経験と実績を糧にして、明野高校畜産専攻生にしか出来ないチャレンジをして、地域の環境的課題や企業経営課題の克服に繋がる【地域を明るく照らす】高校生らしい明るく楽しい研究や取り組みが出きるように、微力ではありますが弊社も尽力をしていきたいと思います。😊
最後に「みんな、ありがとね🎵」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP