独り言

迷子のミドリガメ救出作戦

今日の朝7時30分ごろ、配達の途中大きなミドリガメを
倉田山の野球場裏の道端で発見して、かわいそうだったので
拾って帰り、どうしようかと考えていたところ
天気も良いので子供達を宮川村えでも、遊びに連れて行こうと
いうことになり、どうせなら綺麗な川えでも逃がしてやるかと
思った。
ところが子供達が、カメが大きすぎて怖がって触れないらしい
情けない!
と思ったが、カメも大きい物だと噛み付きに来る!
大きな口を空けて首を伸ばして噛み付きに来るのが怖いらしく
子供が持たない、仕方なく私が駐車場から川まで運び、逃がした
逃がした後も子供達は一緒に川に入り、しばらくカメを眺めていた。
車の中でカメを、ダンボール箱に入れて運んだのだが、車が
カーブを曲がる度に、ズルズルーっと音を立てて横に
滑るおとがして、可哀想やら面白いやら・・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP