まちづくり

小俣まちづくり協議会 平成24年度第一回役員会に参加してきました。

みなさん、こんにちは。
きのうは、小俣まちづくり協議会の役員会に出席してきました。
今回は主に、各委員会の報告事項が中心で、思ったより早くに終わりました。
平成27年度の本格始動に向けて、伊勢市内の各学区で協議会が出来つつあります。
伊勢市行政の考え方と、住民側の(まち協)思いに、大きな溝があるようにも感じてしまいます・・・。
もっと行政側には、他県の成功例を勉強して、良い所は大いに見習って欲しいと思います。
(役員会で、ある委員さんが他県の「まちづくり協議会」を例に挙げて訴えていました。)
住民側も一つになって、本気にならないといけないのでしょうが・・・。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP