楽農村活動

久しぶりの横輪・・・畑の草抜き

みなさん、こんにちは。楽しい
きのうは昼から仕事の合間を見て、横輪町の畑へ行ってきました。
お世話になっている,岡さんのご自宅に寄ろうと前へ車を止めると、
岡さんの自宅前の古民家が工事中になっていました。びっくり
なんでも、若いご夫婦が購入したらしく、ご主人さんは外国の方だとか・・。
若いパワーが横輪に入ってくれたのは、とにかくメデタイ!!拍手
その古民家を工事していたのが、小俣町の橋爪建材さん、社長は友人で
商工会の先輩です。(頑張っているな~)
岡さんお宅で少し立ち話をしてから、2人で畑へ・・・。
(岡さんに日本酒を頂きました・・・。有り難う!!)
横輪芋畑の雑草抜きをしていろと、何者かに一部が無残にも荒らされた
形跡が・・・。冷や汗
お猿さんのようです・・・。しょんぼり
あいつらは遊びで芋の蔓を引っこ抜いていくようです・・・。怒り


あまり時間が無いので、急いで日本ミツバチの巣箱を確認に行きました。
よく動いています、稼ぎも良さそうです・・・。楽しい




蜜源が少ないのかな??
と思わせる所もありましたが、来週にでも家族で行って、長男に手伝って
もらい、巣箱を引っ越しさせようと考えています。
その時には、美味しい日本ミツバチの蜂蜜を少し頂けるかな・・・?楽しい
日本ミツバチの負担を考えて、大切に扱わないといけませんので、
十分に気を付けて作業をしたいと思います。楽しい

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP