勢農会

伊勢稲作学校 勢農会

みなさん、こんにちは。楽しい
きのうは伊勢稲作学校の作業日で、あぜ草刈りをしていただきました。
私は、先日無償で頂いてきた仮設トイレを農林課のケンちゃんと設置・固定
しました。
仮設トイレも結構重たくって、汗だくになって作業をしました・・・。汗汗
仮設トイレの設置が終わったら、次は駐車場の草刈りです!!
草刈り機の扱いにも随分と慣れました・・・。
稲作学校の田んぼは、無農薬栽培なので、隣の田んぼと比べると、
少し成長が遅いように見えました。
そのお蔭で、台風による雨風の被害が少なかったようです。冷や汗
カカシさんも倒れる事無く、稲穂を守ってくれていました。(少し傾いていた
カカシさんも居ましたが、皆で固定し直しました)


田んぼの稲穂の様子は、上が稲作学校の稲穂で、下が隣の田んぼの稲穂です。
下の方が少し黄色く変色しているのが判ると思いますが、これは台風の風雨に
よる被害だそうです。


稲作学校の稲穂は、まだまだ小さいですが綺麗な美味しいお米に、
成長しています。楽しい

横輪の日本ミツバチも、巣箱の引っ越しを計画中です。
美味しい蜂蜜も少し頂けそうです・・・。楽しい

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP