独り言

こんな近所で・・・

みなさん、こんにちは。楽しい
店の前にある梅畑の花が8割方咲いてきました。
私は何故か梅の花が咲く頃に体調を崩してしまいます・・・。
そして、花粉症の症状も出てきて、参ってしまいます・・・。悲しい
23日は、とても驚いた事件が近所で起きました。びっくり
朝から身体の大きな男性4~5人が、近所のお年寄りや主婦に何やらチラシのような物を配っていました。
私の母親も強引に手渡されたようで、「日用品やグッズを販売します、会場に来てくれたら、お花をプレゼントします」と書かれていました。
よく空き店舗などで、お年寄りを集めてやっているやつです・・・。
あまり人相の良くない男が近所を何回も回っていました。
しかし、こんな所で何処でやるのかな?と思って母親と仕事をしながら話していると、近所のおばさん(70歳近くの一人暮らし)が顔色を変えて、私の店に飛び込んで来ました。びっくり
何事かと話を聞いてみると、チラシを配っていた男達が、近所の倉庫を借りようとしたところ、断られたらしく(そりゃ当たり前だ・・・)一人暮らしの女性が居る事を聞いたようで、強引に自宅前にトラックを止めて、おばさんが呆気に取られているのに付け込んで、荷物を部屋に運び入れて客用の椅子を並べ始めたらしい・・・。
助けてくれと、私の所に来た・・・。
すぐに警察に電話をして、地域課の警察官5人が来てくれて悪質業者に
すぐに出て行くように言ってくれました・・・。
片付けて出て行く間にも、何回か私を睨んでいきました・・・。
大阪ナンバーのトラックに荷物を積んで、軽のシルバーの箱バンに男が3人乗っていました。
もうこの近辺には居ないでしょうが、皆さん気を付けてください。
すぐに警察(110番)に相談をして下さいね。楽しい

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP