小俣町商工会

 「どうすれば人は輝くのか」

11月2日に商工会青年部研修会が行われました。
講師は(有)てっぺん代表取締役 大嶋啓介氏、
テーマ「どうすれば人は輝くのか」でした。
去年、志摩市でも大嶋氏のセミナーが行われましたが
今年は小俣町図書館に来て頂ける事となり、直接お会いするのを
楽しみにしていました。
私と同じ年齢の成功者からお話を直接聞けるチャンスは
なかなかないと思い、小俣町青年部の代表の中の一人ととして
駅までのお迎えと、お送りを仲間と二人でさせていただきました。
19時30分から21時15分の間、笑いを交えた公演を聞き
言葉が行動にあたえる影響や結果に、改めて気づかされました。
公演が終わってから、大嶋氏と近くの居酒屋で食事をしながら
10人ほどで色々と楽しいお話をさせていただきました。
私が大嶋氏から勉強させていただいたと思うことは、
・マイナスの言葉は使わない、プラスの言葉を増やせば
 表情も変わり、行動も変わる、そうすれば結果も付いてくる。
・どんな災難も考え方でチャンスに変わる、チャンスは何処にでも
 転がっている。
・やる気の無い者ほど、恐ろしいパワーを秘めている、本当は
 キーマンである。
・自分をワクワクさせよう。
私のような凡人が、彼らのように成功する事は無いだろうが、
今の厳しい時代の中、苦しみや、妬み、嫉妬に押しつぶされるより
考え方一つで、苦も楽になる事を学べば、それだけで大きな
成果をいただいたと思います。
大嶋氏とお話をさせていただいて感じた事は、やはり「人間力」
の違いです。
「持っている物が違う」と、言えばそれまででしょうが
私の場合、地域に貢献できる人格者になれるようにとりあえず
ニコニコと頑張ってみます。楽しい
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP