新しい取り組み・商品開発

スッゴク久しぶりの投稿です・・・(*ノωノ)

さてさて・・・・
余りにも久しぶりの投稿で、何から書けば良いのか( ^ω^)・・・
このHPを開設して、ブログを始めてから、12年が経ってしまいました・・・
その間のインターネット環境の目まぐるしい発展に、正直付いて行ける気がしなくてね・・・(´;ω;`)
Twitterをやりだしたものの、ギブアップ!!
最近のFBは何とか続いていますが、元来マメな方ではないので、苦心していると言うのが本当の所です・・・・。
愚痴はココまで!!(笑)
ここ数年は、地元の高校との交流が良い刺激になり、中学2年生を対象に食育の授業を年1回、定期的にさせていただいています。
授業の内容も、高校生に豚の肥育の様子をパワーポイントを使って発表してもらったりと、工夫をして発展させています。
今年は、地元の高校で産まれ育った豚さんのお肉を、コンパクトな地域ブランドとして、弊社のオリジナルブランド豚として、発表する予定です。
それに伴い、地元の高校と共同で、豚肉を使った商品開発に取り組んでいます。
その新商品は、今年度中の完成予定でしたが、高校側の予定が思った以上に進まず、来年度の生徒に持ち越しとなるようです・・・。
(沢山有る授業の中の一つの取り組みなので、これは仕方がありませんし、担当の先生が、とても大変そう…)
長男(18歳)が後継者として、この4月から肉屋の勉強に出るので、帰って来る頃には面白い題材を幾つか用意しておかないとね・・・。
と、言う訳で、
ブログもチョクチョクUPしますので、よろしくお願いを致します。 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP