ワンコ。(日本犬・紀州犬)

紀州犬がテレビでやってた

紀州犬がテレビでやってた
あまり注目をされない犬種だけに嬉しい

我が家では、亡き父親が紀州犬が好きで、私が生まれる頃には2~3匹は家で飼っていて、今まで40数年間、家に紀州犬が居ない時期はありませんでした。(^-^)

気性の激しい系統の雄だと飼うのが難しいのですが、犬との関係性を上手に保てれば、飼い主にはとても忠実で可愛い犬です。🎵(^ω^)

最近は紀州犬を見掛ける機会も少なくなり、少し寂しいですが、やっぱり日本には日本犬が良く似合います❗(^^)

写真は2年前にチビ助が産まれた時の写真です。
母親(スズ)が初めての御産で戸惑い(紀州犬では珍しい事ですが…)産んでそのまま状態でアタフタしていたので、袋を破りタオルで拭いて、息を確認してからヘソの緒をハサミで切って…と、こっちもアタフタしてしまいましたが…😅
今では母親と息子と仲良く、我が家の番犬(守り神)を努めてくれています。🎵(^ω^)

皆さん、日本犬は良いですよ~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP