伊勢神宮 御白石曳き

伊勢神宮の別宮、倭姫宮の白石持ち行事。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

みなさん、こんにちは。
伊勢市は、先ほどから風も出てきて、一段と寒くなってきました。。。
先日の日曜日は、神宮徴古館前にある、伊勢神宮の別宮で、倭姫宮の御白石待ち行事の
タイムキーパー係りを、神宮奉仕会青年部で受け持つ事になり、そのお手伝いに行って来ました。
朝の5時30分に浦田駐車場に着き、家に帰って来たのが15時でした。
不慣れな事でしたので、上手く行かないことが多く、焦ってしまいましたが、何とか予定時間
を守る事が出来ました。。。
バタバタとしていて、結局は倭姫宮の中には入れなかったので、一度家族でゆっくりと参拝に
行きたいと思います。
関係者の皆様、お疲れ様でした!!
・・・・しかし、夜明け前の時間帯が一番が寒かった・・・・・・。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP