小俣まちづくり協議会

小俣まちづくり協議会・活性化委員会活動

JUGEMテーマ:地域/ローカル

みなさん、こんにちは。
伊勢神宮内宮・外宮では、遷御の儀も終わり、少し落ち着いて来た様に感じます・・・。
観光客の数は益々増えて、両宮共に大賑わいです!!
さて、今月の15日には、神嘗奉祝祭の「初穂曳き」が、外宮領で行われます。
それに伴い、神宮奉仕会青年部の一員である私にも、奉仕作業が沢山有る訳ですが、
どういう訳か、今月は「小俣まちづくり協議会」の奉仕作業が、全て重なってしまい、
どうにもなりません・・・・。
商工会理事内からの、代表としての参加となっていますので、「まちづくり協議会」の
方を、優先せざる終えません・・・・・。
もう一つ体が欲しい位ですね・・・。
「小俣まちづくり協議会」では、大仏山公園に芝桜を植えて「お・ば・た」と言う文字を
書こうと言う事になり、友人の重機を借りて、活性化委員会のメンバーで、大仕事をしてきました。



ショベルカーで芝を削り取り、芝の根っこと土を手作業で分ける作業を、後三回程度行う予定です。
なかなかの作業量で、皆さん会話をする余裕も無いようでした・・・。
11月の前半には、芝桜を一面に植える予定ですので、大仏山でウォーキングをしている沢山の方や、
お子さんを連れて散歩に来ている方達に、喜んでもらえる様に、頑張って作業をしたいと思います。

関連記事

コメント

    • 馬場
    • 2013.10.10 2:57pm

    こんにちは。めちゃ、頑張ってるやん。雲井くん。日本フード近藤さんが来てるよ。

    • クモイ
    • 2013.10.12 2:43pm

    馬場さん。
    こんにちは!!
    近藤さんか、元気かな?

CAPTCHA


TOP