空手道

試合の練習相手を務める。

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさん、こんにちは。
今日の伊勢市は、風も無くとても良いお天気です。
今朝のニュースで、伊勢神宮の、第六十二回伊勢神宮式年遷宮で、八年余にわたる一連の行事の中核となる祭儀
「遷御」の日時が、内宮で十月二日午後八時から、外宮で同月五日午後八時からに、それぞれ決まったようです。
昨日は、夜の会議が無く、体が空いていたので、久しぶりに月曜日の道場稽古に行って来ました。
いつもは、木曜日の稽古に行くのですが、3月20日に四日市で行われる、三重県大会に出場する
仲間の練習相手をと思い、行って来ました。
黒帯4人・茶帯1人・緑帯1人と、少し人数が少な目だったので、行って良かったみたいです・・・。
移動稽古の後、型の練習と組手の練習を中心に行いました。
いや~、体が重い事・・・。
軸足・股関節・腰の安定。。締まらない事・・・。
10年程前は、月曜・水曜・木曜と道場練習へ行き、火曜・金曜とトレーニングジムへ行き、
調子が良かったのですがね・・・。
とは言え、年齢や体調に合った、自分なりの厳しい稽古が出来なければ駄目ですから、
まだまだ、精進が足りませんね。
40歳も近くなり、師範や先輩方の技術や知識を、稽古を通して見ていると、本当に感服してしまいます・・・。

関連記事

コメント

  1. こんばんは、ブー吉お助け隊の奥村です。
    昨日は、取材をさせて頂いてありがとうございました。
    広報担当の河崎さんが、店主さんのお話で「感動しました」と言っていました。
    集材させて頂いた出来事を、ブログにアップしましたので、もしよろしければご確認ください。

    • クモイ
    • 2013.02.28 8:56am

    ブー吉さん
    こんにちは、素敵なホームページですね。
    ブログも上手に書いてくれて有難うございます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

CAPTCHA


TOP