未分類

春本番

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさん、こんにちは。
今日の伊勢市は、良く晴れて風も無く、桜の花見には絶好のお天気です。
3月末から4月頭は、年度替わりと言う事もあって、忙しい日が続きました・・・。
7日は伊勢神宮外宮に新しく出来た、遷宮資料館のオープニングイベントに
神宮奉仕会青年部として参加させていただきました。
オープニングイベントの最初に、奉仕会青年部のメンバーで木遣りを披露させていただきました。
その後に、美味しいお抹茶を頂きました。
お抹茶の御接待をして頂いた方達中に、道場の先輩が・・・
思わず「押忍!」の声が出てしまい、恥ずかしい思いをしてしまいました・・・。
遷宮資料館の中も、ゆっくりと見させて頂き、展示内容にびっくりするほどの内容でした。
8日は、横輪町の桜祭りにスタッフとして、お手伝いに行って来ました。
横輪桜はまだ少し早くて、一分咲き程度でしたが、お天気も良く沢山のプチ観光客で
駐車場が満車になるほどの賑わいでした。
15日の日曜日位が、最高に綺麗に咲くと思います。
私の日常と言えば、最近は風蘭の植え替えや、エビネの消毒、メダカの鉢の水替えと
大忙しです・・・。








我が家の玄関に飾ってある横輪桜は、少し早く満開になりました。

今年の春は、特別忙しくなりそうです・・・。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP