小俣まちづくり協議会

まちづくり協議会

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさん、こんにちは。
10月20日(木)は19時から、小俣環境改善センター2階で、「小俣まちづくり協議会」と
城田地区の未来会議代表者約16名との、意見交換会が行われました。
私は理事の一人として参加して来ました。
伊勢市の「ふるさと未来づくり推進計画」に基づき進められているもので、現在は「厚生地区」
「小俣地区」「沼木地区」の3地区が、モデル地区として立ち上がっています。
それに続いて、「城田地区」が参加するかどうかを検討しているのです。
意見交換会と言う事で参加しましたが、城田地区の皆さんから聞こえるのは、伊勢市行政に対する
不満や不信感ばかりで・・・・・
話を聞いていると・・・
伊勢市側が行政のスリム化・負担減を目指して、住民の声を全然繁栄させていない・・・。
もっと、市長に明確なビジョンと、リーダーシップを求める声が多かった・・。
それと、住民の声を真摯に受け止めて、それを実行に移す行動力を求めていました。
住民中心ではなくて、行政中心になっているようです・・・・。
若い鈴木市長には、良い結果を残してほしいものです。

関連記事

コメント

    • sayaka
    • 2011.11.03 1:14pm

    こんにちは。
    意見交換会なのに不平不満ばかり。。。
    わかります!
    もっと建設的なお話ができたらいいのにって思うことよくあります(笑)
    成果がでていることもたくさんあるはずだと思うんですけどね。
    見えてこないけど(^^;

    • クモイ
    • 2011.11.04 10:49am

    sayakaさん
    私以外の参加者さんは、行政職員を除けば
    60歳オーバーばかりで・・・
    感覚や意識の違いを痛感してしまいます。
    私の周囲では良い結果が出ている所もあるので
    前向きに楽しく、横の繋がりを活かして
    お互いに、頑張りましょうね。

CAPTCHA


TOP