楽農村活動

「伊勢古道 龍ヶ峠」の、新緑を愛でるイベント

みなさん、こんにちは。楽しい
今度の4月24日(日曜日)は、伊勢市矢本町と伊勢神宮(内宮)の奥を繋ぐ
「伊勢古道 龍ヶ峠」の、新緑を愛でるイベントが「龍ヶ峠を守る会」により
行われるので、友人のブログから勝手に冷や汗紹介させていただきます。
私も当日は、お手伝いのスタッフとして参加します。
「<新緑の>神宮林を抜けて 伊勢の里山を訪ねる」、いよいよ今週末の日曜日となりました。
宮川流域ルネッサンス案内人の中瀬さんが以前から新緑時期にやりたいと言われてた竜ヶ峠越え。
今回は、内宮の奥にこんな神聖な山があり、抜けるとのどかな里山があって、ほっとしていただく。
そして、通り抜けしても出発地に簡単に帰ることができる。
そんな、竜ヶ峠を守る会の想いが詰まった今回のご案内。
里山から宇治橋前まで帰る足が確定しました。
な・なんと、29人乗りバスが10500円!
21人乗ったら、1人500円。
いつもこの値段にしてもらえるかどうか分からないけど、今後の伊勢古道「竜ヶ峠越え」企画を開催するにあたり、とても参考になりそうです。
締切は21日(木)でまだ空きはありますので、興味を持たれたらぜひお申込下さい。http://miyarune.cool.ne.jp/new/news/news201104.htm#jgr

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP