まちづくり

大仏山の植樹際に向けて

みなさん、こんばんは。楽しい
今日は、何時もお世話になっている、横輪町の岡総松さんに、
小俣まちづくり協議会の事務局までお越しいただきました。
【事務局には、会長 ・委員長(商工会事務局長) ・委員(大仏山桜の名所提案者) 
・事務局長の4名が居てくれていました。】
と言うのも、2月19日(土)に、小俣町の大仏山公園で、
小俣まちづくり協議会が立ち上がって一年になるので、
記念の植樹際を行う事になりました。拍手拍手
そこで、ソメイヨシノではなくて、横輪桜を植樹してはどうか?
(横輪桜はソメイヨシノより一週間程度咲くのが遅れるので、
長く桜が楽しめる)と、提案してみたところ、理事である委員の
皆さんの賛成を頂き、来月の植樹際に10本の横輪桜桜を大仏山に
植樹する事となりました。
楽農村活動が、どんどんと横に広がって行き地域の枠を超えて
協力出来るのを、とても嬉しく思います。
数年後には、大仏山が伊勢市の桜桜の名所となるように、
個人的にも、協力して行きたいと思います。楽しい
恐れずに前向きに楽しんで行動していると、面白いことが沢山
起きて来ますよ・・・。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP