お肉屋さんの商品

お中元には、専門店のお肉はいかが?




お中元のシーズンが、やってまいりました。
美味しい専門店の、お肉屋さんで「お取り寄せ」してみてはいかがですか?
最近は大型店へ行けば、全て揃いますから、とても便利ですよね。
でも、小さな専門店が、どんどん少なくなっているのも事実ですよね。
競争社会だから、仕方が無いのですが・・・
小さな地元の地域経済を担っている小規模商店が、資本主義の名の下に、便利で安い大型店に負けていく・・
当たり前のようですが、地産地消が大きく叫ばれているのに、地域の商店の品物は、使いにくいから使わない、うーん、商店側の、努力と勉強が足らないのも、事実のような気もしますが、
あと10年20年先の、日本の人口を考えるとどう考えても、コンビニやスーパーマーケット等が、多すぎると思いませんか?
資本主義の崩壊なんて本も読みましたが、今の日本にどれだけの力が残っているのでしょうか?
少し前に、リーマンショック、近い所では、トヨタショックなどと言う言葉も多く聞きましたが、たった数ヶ月で天国から地獄です。
これから先、想像すら出来ない、大激変があるかも知れません、経済面か?自然環境面か?。
フリーエネルギーや、プラズマなど新しい技術や(本当は前から解っていたのかも?)発見も、その数が多くなっているように思います。
とは言っても、身近な日本の田舎が、私は一番好きです。
難しい事は苦手です・・・・。
今を有意義に生きて行きましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP