我が町 

伊勢市の町作り

昨日は、19時から御薗町の総合支所で、
伊勢市町作り委員会の、産業部会会議が有りました。
昨日行われた会議は、産業部会の中でも、「伊勢市の
農業の活性化をどのように進めていたら良いのか?」
と言う事についての実行部隊といった人の集まりで、
その中には、日本の農業や将来に憂いを持った、志の有る
メンバーがいます。
専業農家の人や、農業の経験の無い人もいます。
私達ぐらいの年齢の者達が熱く語っていると、何かが変わって
行く気がしてワクワクしてしまいます。楽しい
会議ばかりで終わってしまうのはダメなので、来年の春から
稲作学校に入って実際に体験をしてみようと考えています。
肉屋が農業??と思ってしまいますが、これからは、異業種の
連携が、地域を活性化させる起爆剤になると思っています。
まずは、若い仲間が大いに夢を語り、行政を巻き込みながら、
伊勢市の第一次産業の活性化に取り組んで行きたいと思っています。
会議が終わってから3人の仲間と、2時まで話し込んでしまいました・・冷や汗
その中の1人は、その日に始めて会った人でしたが、とてもユニークで
行動力と知識も持った良い人だと思いました。
こういう出会いが有るので、ワクワクが止まりません・・・楽しい

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP