独り言

花火大会に御神輿、大忙しの週末。

8日(土)は、宮川の花火大会でした。
会場に近い自宅は、夕方になると違法駐車で
車が通れなくなるので、配達を猛スピードで
終わらせてから仕事を片付けて、掃除を済ませて終了。
なんとか、花火が始まる前に自宅のバーベキュー会場に到着。
久しぶりに、御木曳きの梃子方のメンバーで色々と
話ができた。楽しい
M君の結婚式・・・来年でよろしく!!(決定事項)
9日(日)は、地元の子供神輿がありました。
小さな神輿ですが、とても良い神輿でした。
私の子供達も元気に参加させていただきました。
私は、配達が終わってからの参加となりました。(疲れた・・・)
昼からは、痴呆症でホームに入っている祖父を見舞ってきた。
95歳で、骨と皮だけで、まるでミイラのようだった・・・。
母を見て少し起き上がろうとする姿を見ているのが少し辛かった。
今更、何が出来るわけでもないが、たまには会いに行って
手でも撫でてあげようかと思いました。
祖父から命の尊さ、有り難さを今、勉強させていただいているのかなと、
感謝しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP