我が町 

我が町伊勢市小俣町

まず先に、新潟県中越沖地震で被害に遭われた沢山の方たちに
お見舞いを申し上げます。
今日は、小俣町で行われるイベント等について書きたいと思います。
最近までとても忙しかった小俣祭り実行委員会で、8月18日(土)の
「小俣祭り」に向けて企画、運営をしています。
小俣祭りは、今年で11回目になる小俣町で一番大きなお祭りで
南部自動車学校の前の、親水公園で15時から20時ごろまで行われます。
手筒花火や打ち上げ花火、スターマイン、ヒップホップダンス、太鼓、
よさこいそーらん踊り、地元中学生のブラスバンド、カヌー体験、
ふりふりダンスコンテストの他、各種企業の出店、私も商工会で、焼肉を
出店します。(結構好評なのですよ楽しい
今年は紀北町の灯篭祭りから、大きな灯篭が来てれます。
私も、商工会と小俣祭り実行委員会の両方で走り回ります。
11月25日(日)は離宮公園で、「参宮市」なるイベントを企画
しています。
参宮市とは、フリーマーケットと産直物産展をメインとしたイベントで
宮川駅周辺をもう一度活性化させようと、地元商工会青年部が中心となって
取り組んでいます。
離宮公園とは、神宮・斎王と関係が深く、歴史的に重要で(国史指定)
公園内には、芝生公園と遊具もあり、遊ぶ環境もある。
公園東側には、桜と梅のきがあり、季節には沢山の花が咲く。
神社には22体の神が祀られている(学業、商売繁盛、交通安全、旅の宮)
私たちの子供の頃は、よく遊んだ公園だったが、近年は少し寂しいような
気がする。
今一度、人が集まる憩いの場にしたいと青年部の皆ではりきっています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP