伊勢神宮 おき曳き

伊勢神宮 お木曳き 宮川町奉曵団 陸曳き最終日

第六十二回伊勢神宮式年遷宮も本日、6月3日が最終日となりました。
我が小俣町も昨年の1年次から今年の2年次まで2年間に渡り
多くの方々に支えられて、初めてのお木曳き行事に参加させていただく
ことができました。
特に宮川町様には、大変なご協力をいただきました事を心より
感謝いたします。(特にTさんとMさん)
今年は宮川町さんの帰り車はとても楽しくて、華麗な電飾はとても
素敵でした。
帰り車の楽しさも教えていただきました。
エンヤ曳きの見本も見せていただきました。
そして、最終日の最終番車は出雲町さんの、3本縦積み!
良いものを見させていただきました。
次の奉曵は20年後になりますが、今回出会えた沢山の人達との
御縁を大切にして、後世へ伝えていきたいと思います。

関連記事

コメント

    • ミニモト
    • 2007.06.04 10:54am

    終わりましたね。
    さっき度会橋を通ったら、早くもどんでん場の撤去が始まっていました。
    まだのぼりが立っている中、とり壊されるどんでん場。。ちょっと寂しかったです。
    お木曳きに参加したからこその、出会いが沢山ありました。
    調子者のワタクシですが、今後ともよろしくお願いします!
    ↓慎ちゃんブログから一枚画像パクりました(^^;
     ゴメンネ!
    http://minkara.carview.co.jp/userid/142952/blog/5103409/

CAPTCHA


TOP